あそびの創造ランド!『軽井沢おもちゃ王国』を徹底紹介します

スポンサーリンク
お出かけ

「おもちゃ王国1日券付プラン」を利用して『ホテルグリーンプラザ軽井沢』に宿泊した我が家は、翌日『軽井沢おもちゃ王国』へ遊びに行きました!

※『ホテルグリーンプラザ軽井沢』は、おもちゃ王国のオフィシャルホテルになります。

ホテルの記事はこちらからどうぞ↓

まさに遊び放題!おもちゃのテーマパーク!といった感じで、1歳半の娘も大喜びだったこちらの施設を今回はご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

おもちゃ王国ってどんなところ?

東京ドーム1個分以上の面積に、おもちゃだけじゃない3つの遊び場があります。

営業期間と料金案内はこちらからどうぞ

料金・営業時間|見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」軽井沢おもちゃ王国
見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。全11館のおもちゃのお部屋のほか、0歳から楽しめる大観覧車などのアトラクション、約20種のアスレチックや渓流釣りなど様々な遊びができる。

①アトラクションエリア

②11館からなるおもちゃのお部屋エリア

③自然アスレチックエリア

・0〜1歳は利用できない

・2〜5歳は保護者(15歳以上)の付添い必要

・6〜小学生はヘルメット・プロテクターを着用しての利用(貸出無料)

どの年齢の子どもでも夢中で遊べる魅力がいっぱいの施設です。

園内マップを見てもわかる通り、中はとても広々としています。

アスレチックエリアは1歳半の娘にはまだ早いのでパスしました。

0歳から乗れるアトラクションエリア

キッズトレインや大観覧車、メリーゴーランドなど0歳からでも一緒に乗れるアトラクションがありました。

一度入ったら抜けられない?おもちゃのお部屋エリア

11館あるおもちゃのお部屋は日本最大級とのこと!

・アニア アニマルアドベンチャー

・ダイヤブロックパーク

・木のおもちゃ館

・トミカ・プラレールランド

・ままごとハウス・メルちゃんのおへや

・リカちゃんハウス

・シルバニアファミリー館

・ピノチオ館

・まなびのハウス

・アクションゲームワールド

・おもちゃのお城

屋外にはすべり台などの大型おもちゃのあるキッズ広場もあります。

※一部有料施設として開催期間限定で「こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合!」がありますが、こちらは入場料に400円かかりフリーパスは使えません。11/19まで予定

中でも娘が一番気に入ったのは、ピノチオ館でした!

こちらはまだ歩けない赤ちゃんも楽しむことができるお部屋なのですが、何を隠そうアンパンマンのおもちゃがたくさん揃っています。

娘もいろんなアンパンマンのおもちゃに目移りしながら、最後はお部屋を出たくないと泣き出すくらい気に入ってしまいました(笑)

お次に気に入ったのは、木のぬくもりが感じられる木のおもちゃ館です。

ボールプールが大人にとっては足ツボでかなり痛かったです!

レストラン・軽食

麺・スナック・丼・カレー・お子様メニューまで揃っていたので、ご飯に困ることはありませんでした。

※屋内大型飲食スペースもあるので、雨の日でも大丈夫そうです。

我が家は「キングハット」というお店でうどんとカレーを購入し、外で食べました。

授乳室

授乳室は園内に2か所あります。

総合案内所の授乳室でおむつ替えをしました。

総合案内所では紙おむつ・粉ミルク・おしりふき・離乳食・レインコート・子供用パンツ・子供用ドリンクの販売をしています。

A型タイプのベビーカーを約50台、無料で貸出をしているそうです!

おわりに

0歳からでも遊べる『軽井沢おもちゃ王国』レポはいかがだったでしょうか?

アスレチックで遊べる年齢になると、もっと遊びの幅が広がって一日中楽しめるようになるのでないかと思います。

オフィシャルホテルに泊まった方が、フリーパスが付いてくるプランがあってお得なのでおすすめです。

子連れの方は是非足を運んでみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました