自己紹介

★はじめまして★

ご覧いただきありがとうございます。

専業主婦のうさぎ妻と申します🐰

もともと文章を書くのは好きだったのですが、ブログを立ち上げたのは今回が初めてになります。

基本的には私が書いていますが、夫が添削をしているので夫婦共同作業のブログです。

インドアよりアウトドア派で、コロナ前の休日は家にいるより外に出かけることの方が多い夫婦でした。

スポンサーリンク

私のプロフィール

都内のミッション系女子大の文学部卒業後、都内の中央図書館で勤務していた司書資格保持者です📚

本に関しては読むのはそこまで好きではないけど、働いていたので一応そこそこの知識を持ち合わせています。

ずっと『将来は文章や本に携わる仕事に就きたい』という思いがあって、図書館に勤めた後は主婦になり、改めて『ブログ運営を始める』という道に辿り着きました!

年齢は一応非公開にしておこうかと思いますが、平成生まれのいわゆる『ゆとり世代』と言われて育った時代の人です(笑)

出会いから結婚まで

卯年夫とは仕事関係で出会い、5年お付き合いの後、2019年に結婚。 

結婚式は銀座のホテルモントレで親族と友人のみのアットホームでオシャレな式を挙げました。

2021年には娘が生まれ3人家族になりました!

どういうブログなの?

妊娠を機に一度退職しているので、現在は専業主婦です。

そのため家事育児に追われる毎日で、できる贅沢は限られています(涙)

しかし以前は外へ遊びに出かけるのが本当に大好きな夫婦でした!

このブログでは子どもがいるからこそ、一緒に楽しめたり悩みを解決できるような日々の育児とたまのお出かけ情報を綴って発信していこう!と思いました。

痒いところにも手が届く情報を提供することが理想であり、私の目標です。

最近では旅行の際の子連れホテルレポやお出かけスポット、実家の近所に住んでいることもあり3世代での宿泊記なども書いています!

ブログを覗いて下さる方に、少しでも良い情報が提供できたり、育児の悩みを一緒に分かち合えれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました