【子連れ】ディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊レポ 

スポンサーリンク
旅行記

生後7ヶ月でディズニーシーデビューを果たした娘ですが、娘にとってはこれが初めてのお泊まりでもありました!

私の出産祝いと称して夫からホテルミラコスタの宿泊をプレゼントしてもらったので、実際に宿泊してみた感想を振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

カタピーノ・ミッキー・スーペリアルーム

まずはじめに、導入されてから初めて使用することになったオンラインチェックイン。

スマホのアプリにルームキーが表示され、扉にかざすだけで鍵が開きます。

分かっていても開いた瞬間に少し感動してしまいました(笑)

今回我が家が宿泊したお部屋は、一番スタンダードで(恐らく一番)お手頃なお部屋でした!

景色もトスカナーナ・サイドと呼ばれるアクアスフィア側で、建物に遮られていて特に何も見えません。

(夜の花火は奇跡的に見えました!)

ですが、お部屋はラグジュアリー感があり、天井の星座モチーフのディズニーキャラクターたちの絵が目に入りとても素敵です!

扉を開けてすぐの壁紙もディズニーデザインで可愛いです。

ベッド頭上にあるタペストリーと絵は、ディズニーシーの要塞と航海する様子が描かれていました。

ホテルに戻って来ても旅の余韻が感じられて良いですよね。

ベッドの向かいにはソファーもあり、娘を座らせて記念に一枚撮影してみました。

ソファー上の額には架空の地図が飾られており、こちらもとても好奇心を掻き立てられました。

持ち帰れるアメニティーの他、ポストカードなどもありました。

お子様向け設備・備品

実は当日宿泊した際に、ベットメイキング中の部屋の外にベビーバスが置かれているのを発見して気付いたのですが、ベビー向けサービスも充実していました。

私の下調べ不足で何も利用していないのですが、「知っていたら便利!」なので覚えておこうと思いました。

※部屋に常備

お子様用スリッパ・歯ブラシ・マグカップ・踏み台

※当日でも可。(要望におじて)

お子様用パジャマ・おむつ袋

※事前予約

おねしょパッド・子ども用補助便座・ベビーベッド(生後18ヶ月未満)・ベビーバス・湯温

0歳児…。何とか添い寝で乗り越えましたが、おむつ袋は欲しかったかも〜

宿泊者限定トートバッグ

宿泊者しか購入出来ないミラコスタのトートバッグをゲットしました!

こちらはぬいぐるみバッジも付いてくるのでお値段1万円!!

実際に使用してみて、結構大きめなので何でも入り、チャックがついていて尚且つ軽めなので持ち歩きやすいと思いました。

私はマザーズバックとして使います♪

パパも仕事の研修時には借りて使います♪

モノレールチケットでイクスピアリへ

宿泊者にはモノレールの乗り放題チケットが付いてくるので、一時間程イクスピアリへお散歩に行きました。

娘も初めてのディズニーリゾートラインに興奮していました。

イクスピアリのベビールーム

ちょうど娘のミルクの時間だったこともあり、ベビールームも利用しました。

一階に2つあるのですが、私たちはイクスピアリ・キッチン(フードコート)側にあるザ・コートヤードのベビールームを使用しました。

おわりに

皆さんご存知のように、ホテルミラコスタはパーク一体型なのでホテルから直接パークに出入り出来るのがとても便利でした。

12時チェックアウトと遅めの時間設定なのも、ゆったり出来て良い点だと思います。

なんと言っても、素敵な装飾のお部屋でディズニーで遊んだ余韻をそのまま感じながら眠りにつけるのが最高の贅沢でした!

赤ちゃん連れはとにかく荷物が多いので、今後は泊まりで行くことが増えそうな予感がする我が家なのでした。

タイトルとURLをコピーしました