【マタニティ】妊婦でディズニーシー〜乗れるアトラクションは?サービスは?〜

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク

徹底分析!?

妊婦さんが楽しめる乗り物って何だろう?

安定期に入ってから実際にディズニーシーへ訪れてみた私が、当日の行動パターンを簡単に振り返ってみました!

妊娠中の方はぜひ参考にしてディズニーを楽しんできてくださいね♪

妊娠中に乗れないアトラクションは?

「やっぱりジェットコースター乗りたいよ~」

①ニモ&フレンズ・シーライダー

②ソアリン:ファンタスティック・フライト

③タワー・オブ・テラー

④インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

⑤フランダーのフライングフィッシュコースター

⑥センター・オブ・ジ・アース

⑦レイジングスピリッツ

「上記のリストを見ると、妊娠中の方のジェットコースターは難しいみたいです」

妊娠中に受けられるサービスは?

長時間列に並ぶことが困難な場合、本人だけ列以外の場所に待機することができるサービスとして

「合流利用サービス」というのがあります。

チケットを準備してキャストに申し出れば受けられるようです。

ただし、本人以外のグループの方は列に並ぶ必要があり、乗り場で合流する形になります。

※本人に介助が必要な場合のみ、一緒に待機することができる

※2022年調べ

当日の行動パターン

さて、今回私が行った時期は2021年5月。

安定期に入って間もない頃でお腹の膨らみもそんなになく、まだ身体も動き回ることができたというのと、コロナ禍で緊急事態宣言が出たり明けたりを繰り返してる時期で入場者も多くなかったため合流利用サービスは使用しませんでした。

さて、当日は朝から良い天気に恵まれました!

まさに絶好のディズニー日和。

実は妊娠する前に購入していたチケットだったのですが、緊急事態宣言のため来園をキャンセル。まだ払戻し対応も決まっていなかった時なのでチケットを無駄にするわけにいかない!と思い決行したディズニーだったので、妊娠中に行くことになるとは私自身も思いもよらぬ出来事でした。

着いて早々に朝ご飯タイムです。

この期間はマンマ・ビッスコッティーズ・ベーカリーで販売しているものを隣のカフェ・ポルトフィーノの店内で食べられると案内されました。

(これもコロナ禍での一時的な対応だったのでしょうかね)

食べ終わった後はのんびりトランジットスチーマーラインで移動です。

お目当てだったマーメイドラグーンにて、切り絵を作ってきました!これがまた特徴をちゃんと掴んでいて意外と似ていました。

「短時間で作成していただきましたが、素敵な切り絵でした」

「子どもが生まれたらまた切り絵作りに行くんだ〜!」

その後、アクアトピアなら乗れるだろう〜ということで乗車しましたが結構安全バーってお腹が邪魔になるんですよね。

これ以上お腹が大きくなると難しくなってくるなぁ〜と個人的には思いました。

安全バーが付いてる乗り物は要注意ですね。

ライド系アトラクションは諦めてフォートレス・エクスプロレーションへお散歩にやって来ました!

雰囲気もあって好きなのですがとにかく階段が多い!妊婦さんには不向きかもしれません。

※一応エレベーターもあります。

私が手に提げているのはカプセルトイでゲットしたアクアトピア柄のエコバッグです。

(前の年では売り切れて買えなかったので、また再販しててラッキーでした)

少し遅めの昼食はプライオリティ・シーティングを利用してレストラン櫻で頂きました。

まだつわりで米が食べられるか不安だったので私はうどんを選びました!

その後、S.Sコロンビア号のデッキベンチで休憩、マーメイドラグーンでもお茶休憩、ビッグバンドビートを鑑賞してからウォーターフロントパークベンチで休憩、またマンマに行って最後はマイクメロンパンを手土産に帰宅しました。

振り返ってみると休憩ばかりの1日でした(笑)

やはり妊婦である以上、無理に動くことは禁物です。

ゆっくり休みながら景色を楽しむくらいの感覚で行くと楽しめますね。

おまけ

ディズニーランドの妊娠中に乗れないアトラクションは?

  • ビッグサンダー・マウンテン
  • スプラッシュ・マウンテン
  • ガジェットのゴーコースター
  • スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  • スペース・マウンテン

乗れるアトラクション結構あるかも!と思って行くと、安全バーに阻止される可能性があるのでくれぐれも気を付けて下さいね。

ちなみに、この後無事に娘が産まれました!

娘の生後7か月でのディズニーシーに行ったレポも記事になっておりますので、ぜひご覧ください!!

タイトルとURLをコピーしました