授乳期の赤ちゃん〜一番活躍したアイテムをご紹介します〜 

スポンサーリンク
子育て

こんにちは!

女の子の育児に奮闘中のウサギ妻です!

初めての子育て、、、

我が家で一番活躍したもの、それは。

温度調節機能付き電気ケトル

でした!

わざわざ使いやすそうな物に買い直したんです。

今回はこの電気ケトルについて、どの点が良かったのかご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

我が家の完全ミルク事情

自分の体力と精神状態を優先し、完全ミルク育児(完ミ)を始めた我が家でしたが「ミルクを作って適温に冷やす」というこの単純作業が地味に大変なんですよね。

ミルクを作っている間に腹を空かした娘は、それはもうギャン泣き。

しばらく泣かせても大丈夫と言われても、泣き声を聞くだけで追い詰められる精神状態(笑)

でも自動調乳器ってすごく高いじゃないですか!!

そこで夫が見つけてきたのがこちらの商品でした。

電気ケトルについて

今回夫が購入したのは、

『T-fal Aprecia Ag+control』です。

沸騰温度は60℃、70℃、80℃、85℃、90℃、95℃、100℃と選べます。

我が家は70℃で沸騰させてミルクを調乳していました。

60分間の保温機能もありますよ!

温度調節ができる以外は至って普通の電気ケトルなので場所も取らないし、ミルク以外にも使用しやすい優れものでした!

今まで使用していたケトルは熱々に沸騰するのは良かったのですが、ミルクを冷ますのに時間がかかって不便だったので思い切って購入してみて良かったです!

おまけ:我が家の哺乳瓶事情

出産前に用意した哺乳瓶たちがこちら。

合計6本!

年中洗って消毒液に付けての作業がだんだんと苦になり西松屋ブランド、スマートエンジェルのプラスチック3本を買い足しました。

「私は瓶の方が冷めるのが早くて好みだったけど、母はプラスチックの方が軽くて使いやすかったみたいです!」

ザッと一年くらいのミルク期間だし、たくさん哺乳瓶を買っても、もったいないよね〜くらいに思っていた当時の自分を甘かったな…と感じます。

ちなみに哺乳瓶の乳首はピジョンの物が娘の口には合っていたので、メーカーの違う哺乳瓶でもピジョンの乳首を買い足して使用していました。

おわりに

結局生まれてからじゃないと何がどれだけ必要なのか、何がその子に合っているのか、分からないことっていっぱいありますよね。

我が家のミルク事情が少しでも誰かのお役に立てれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました