我が家のGWは、以前から子連れに大人気と噂の『ホテルグリーンプラザ軽井沢』に宿泊してきました。
本当に見渡す限り子連れ客しかいなくて逆にびっくり!
今回はコスパも良かったこちらのホテルに、1歳半の娘を連れて泊まった感想をレポしていきたいと思います。
アクセス
群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
ホテルグリーンプラザ軽井沢とは?
同じ敷地内にある『軽井沢おもちゃ王国』のオフィシャルホテルであり、ウェルカムベビーのお宿でもあります。
ウェルカムベビーのお宿・・・ミキハウス子育て総研株式会社が認定基準(全100項目中70項目以上充たせば認定)に基づき、赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設を『ウェルカムベビーのお宿』として認定したもの
メイン館・コネクション館・プリンセスコート・リゾート館の4つの施設からなります。
お得な宿泊プランとかかった費用
我が家はじゃらんnetから、GW限定「おもちゃ王国パックの30%割引!おもちゃ王国1日券付プラン」を予約しました。
お部屋は和洋室・禁煙ルーム、朝・夕食付、大人2名に幼児1名で、宿泊料金29,960円でした!
GWにしてはかなりコスパは良かったと思います。
メイン館 和洋室
入り口入って全体的に見通すと、このような感じのお部屋になります。
畳のスペースがあるのは子連れには良い点でした。
※3歳未満は歯ブラシ・タオルの用意がないので要注意。赤ちゃんルームに泊まると用意あり
デスクに置いてあったインフォメーションの1ページ目には、緊急の場合の病院案内が載っていました。
子ども医療電話相談が載っているのは、子連れ客が多いホテルならではだと思いました。
お茶はセルフで頂けます。
バスルームの様子です。
部屋からの景色です。
授乳室・キッズルーム・売店
子どもが楽しめるキッズルームや売店などがあったので、ご紹介します。
まずは清潔そうな授乳室がこちら。
キッズプレイルームは有料500円でした。
我が家は利用するタイミングがありませんでしたが、まだ歩けない赤ちゃんが楽しそうに遊んでいるのが見えました。
売店ではもちろん普通のお土産も売っているのですが、なんといっても赤ちゃん用品の充実さに驚きました!
何かあってもこれだけ揃っているのなら心配はいりませんね。
子どもが夢中になること間違いなし!のおもちゃ売り場までありました。
奥軽井沢温泉「暁の湯」
浅間山の地下1,600mから湧く天然温泉「暁の湯」は、淡黄色の濁り湯です。
泉質は、ナトリウム硫酸塩・塩化物・炭酸水素温泉と美肌成分がとても豊富!
大浴場の子連れサービス…ベビーバス・ベビーバスチェア・ベビー用全身ソープ・シャンプーハット・ベビーラック・ベビーベッド・ベビーサークル・おむつ用ゴミ箱の用意あり!
オムツを使用している赤ちゃんも大浴場の利用に制限を設けていないというのが良い点だと思いました。
赤ちゃんの温泉デビューにうってつけ!
和洋中バイキング🍽️
上州・信州の食材を使用した郷土料理などが食べられる、約50種類のバイキングになります。
今回はメイン館2階にあるレストラン会場「セラヴィ」で頂きました。
かろうじて会場内の雰囲気は写真に収めることができましたが、なんと娘がお腹を空かしてグズグズだったので他の写真を撮る余裕がありませんでした(汗)
キッズメニューコーナーもあり!
離乳食も月齢別(5~6ヶ月・7~8ヶ月・9~11ヶ月)に用意されていました!
上州牛のローストビーフ・上州豚を使った鉄板焼き・寿司・天麩羅などが美味しかったです。
自分で作れる春鍋があったのですが、うさぎ夫はそれが気に入りました!
朝食もバイキングで、信州かってめしを食べることができます。
※「かって」とは惣菜をおかずにして、ご飯にのせて(かけて)食べるという意味の信州の方言です。
バイキング会場も周りの子連れ客が多い為、多少子どもが騒がしくしてしまってもあまり気にせず食べることができて良かったです。
おわりに
今回宿泊してみた感想としては、まさに
「子連れホテル、ここで決まり。」と言わんばかりの、子連れのための宿泊ホテル!といった感想でした。
赤ちゃんプランルームもあるので0歳児のお子さんを連れても安心、温泉デビューをするならぴったりのホテルだと思います。
隣接している『軽井沢おもちゃ王国』も楽しめたので、丸一日遊べるファミリーリゾートでした。
軽井沢に行く際は、是非利用してみて下さい!