【マタ旅】鬼怒川温泉あさやホテル宿泊レポ【再編集版】

スポンサーリンク
旅行記

※こちらは2021年7月の記事を書き直し、再投稿したものになります。

豪華なロビーに100種類のバイキング、天空露天風呂などなど…

魅力がいっぱい!

祖父母の代から御用達だったあさやホテルさん。

今回どうしても夫にも堪能してもらいたく、妊娠7ヶ月を迎えてから1泊2日の鬼怒川温泉旅行へと出発しました!(2021年7月)

簡単にレポするとともに、ホテルの魅力を伝えられたらいいなと思います。

スポンサーリンク

あさやホテルとは

あさやホテルといえば、創業130年の鬼怒川でもっとも歴史のある老舗宿です。

広々とした館内には温泉だけでなく、エンターテイメントも充実しています。

一歩中へ足を踏み入れれば、光り輝く吹き抜けがお出迎え!

「夜に写真を撮りに行ったら、すぐさまそれに気付いたスタッフさんが駆け寄って下さり、素敵なアングルで写真を撮ってくれました!」

ホスピタリティも本当に素晴らしいと思います!

入り口の玄関先から一人一人の来客を丁寧に案内してくれ、まさに上げ膳据え膳〜といった感じで素晴らしいです。

※宿泊した時期がコロナ真っ只中だった為、少し対応がソーシャルディスタンスに変わっていました。

アクセスの良さ

首都圏からアクセスのしやすい好立地な場所にあるのも魅力の一つです。

東京からだと浅草〜鬼怒川温泉駅まで東武線特急で約120分!

※駅からはホテルまで有料送迎バスが出ています

車だと宇都宮から約60分!

館内の魅力

館内はとにかく広いです!

1階〜13階までの秀峰館とB1階〜7階までの八番館からできています。

◯温泉
大まかに分けると4種類あります。

 ・秀峰館、八番館に大浴場
 ・13階に空中庭園露天風呂
 ・貸切風呂
 ・客室風呂

私はこの最上階にある空中庭園露天風呂がとても好きで、夜と翌日朝に必ず入りに行きます!

朝は鬼怒川の山々が見えて眺めが素晴らしいです。

「船の形になっているお風呂が面白くて良いですよ」

◯料理

バイキングと会席料理の2種類あります。

私はバイキングしか利用したことがないのですが、なんといってもここのバイキングが最高なんです!

メニューの種類が多いこと!

和洋中約100種類以上もメニューがあります

(写真をほとんど撮っていません、すみません🙇)

まさに大人から子どもまで、老若男女楽しめてお腹も大満足になること間違いなし。

夫もここのバイキングはかなり気に入ったようで、何度もお寿司や天麩羅をおかわりしていました。

ライブキッチンで出来立てホヤホヤが頂けます

◯客室

和室と洋室があります。

私はどちらもスタンダードな部屋のみ泊まったことがありますが、個人的には和室の方が広々としていて好きです。

いつか露天風呂付き客室にも泊まってみたいです。

◯館内施設

・お土産屋

・ティーラウンジ

・ライブラリー

・キッズルーム

・ゲームコーナー

・カラオケ

・マッサージ、エステ

・茶屋、BARラウンジ etc…

その他宴会場や多目的スペース、プールなど広い館内にはたくさんの施設が揃っているので、ホテルの中だけで充実した時間を過ごすことができます。

私たち夫婦がお土産に購入したのは、日光銘菓「甚五郎煎餅」

たくさん味の種類があって全部食べたくなっちゃう!

数々の賞を受賞⭐︎

●じゃらんアワード2019【売れた宿・泊まって良かった宿大賞】受賞

●みんなで選ぶ温泉大賞東日本第一位「東の横綱」5年連続受賞

●JTBお客様アンケート2020年度総合評価優秀旅館・ホテル賞(旅館の部)表彰

●Yahoo!トラベルアワード2020総合売上部門旅館(151室以上)第二位

●温泉宿・ホテル総選挙2021

・露天風呂部門:鬼怒川温泉エリア第1位、関東エリア第4位
・ビュッフェ部門:鬼怒川温泉エリア第1位、関東エリア第4位
・女子旅部門:鬼怒川温泉エリア第1位、関東エリア第4位、全国エリア第6位
・貸切風呂部門:鬼怒川温泉エリア第1位

●JTB協定旅館ホテル連盟の中から選ぶ2022年度「サービス最優秀旅館・ホテル」大規模施設(旅館)の部の受賞

…などなど、受賞歴をどんどん更新中!

おわりに

たくさんの賞を受賞されている老舗宿あさやホテルは、私の家族のようにリピーターの方も多いと思います。

ご年配の方から小さな赤ちゃん連れまで、大満足の温泉旅行が出来ること間違いなし!

私と同様に今回妊婦の方も多く見かけたので、妊娠中の方も楽しめるかと思います。

また鬼怒川温泉旅行へ行く際は、宿泊したいと思います!

おまけ

行きに立ち寄った日光で、TENTOチョコレートを購入しました。

羊羹のチョコレートとても美味です!

タイトルとURLをコピーしました